ジャニオタのススメ

女子大生オタクの生活と記録

溜まった会報を整理したい!!!

こんにちは、会報は一回読んだらほとんど読み返さない、はちです。

 

ジャニオタにお馴染みのファンクラブの会報ですが、あの大きさって絶妙に整理しにくいですよね…(関ジャニ∞みたいにグッズで会報ファイル出してくれるとありがたいのに)

見やすく保管したい、まとめておきたい、ホコリが被って欲しく無い、封筒に入れたままはちょっと…などなど、綺麗に保管しておきたい系オタクにぴったりのものは無いかと探していたところ、ピッタリのものを発見!!!

 

f:id:jdmeshi:20180402162545j:plain

ダイソーのシールコレクションブック』(108円税込)

 

f:id:jdmeshi:20180402162944j:plain

 

ピッタリすぎる!!!これを開発した人はジャニオタなんじゃ無いか?と疑うレベル!!

 

巷で有名なキングジムの「大人のシールコレクション」と言うファイルもありますが、

値段はダイソーよりも高い。(色は4種類あり、シンプルでいいですが…)

 

デザインや色が気にならなければダイソーの方がお得!!ダイソーありがとう!!最近某3C◯INSにオタク便利グッズで負けつつあるけどまだ戦えるよ!!

 

 

ただ、

20ポケットあるが全部に入れると分厚くなりすぎて会報が曲がってしまう

という残念ポイントがあるので

f:id:jdmeshi:20180402164435j:plain

1ポケット飛ばし+会報の背表紙(ホッチキス側)を外に向けて入れる、という方法で解決。会報も曲がらなくて済む!!!

 

f:id:jdmeshi:20180402164729j:plain

会報を10冊入れるとこんな感じの厚さに。

 

まぁ結局どういうことが言いたいかと言うと。コスパ最高!!以上!!

会報の収納に困っているそこのオタク!!!今すぐ108円握りしめてダイソーへ走れ!!