ジャニオタのススメ

女子大生オタクの生活と記録

ジャニ勉 指差し道 まとめ(2018/5/31まで)

ジャニ勉がリニューアルしてから恒例のコーナーとなった『指差し道』

毎回スタッフが考えた質問にメンバーの1人を指差して答えるというオタクが一番喜びそうなコーナーとなっています。

 

2018年5月31までの指差し道をちまちまとまとめたので、時間があるそこのエイターは見て行ってください。

 

☆指差し結果

f:id:jdmeshi:20180603183728p:plain

計55回の指差し道をまとめていて面白かったことは、プライベートなこと(結婚や子供、家など)に関する質問には積極的に選ぶことが少なく、消去法や仕方なくなどの理由で選ぶことが多かったことです。特に「もしも娘がいるとして結婚させるなら誰?」という質問は露骨にメンバーを選ぶのを嫌がっていました(笑)お互いいい面や悪い面などをよく知っているからこその結果かもしれません。

☆指差し合計と割合

f:id:jdmeshi:20180606224154p:plain

まさかの横山さんからどっくんへの指差しが0回という結果。他は最低でも一回は指差しています。選ばれた人の割合で見ると丸ちゃんが断トツで26%。次いでやすくんが21%となっています。山田強し…。他にも、みんな意外にも自分を選んでいるというのが面白いです。