ジャニオタのススメ

女子大生オタクの生活と記録

関ジャニ∞のツアーが決まったということで、去年の遠征費を改めて計算してみた

こんにちは、

3時に寝たのにツアーが嬉しすぎて9時に清々しい朝を迎えるオタク

はちです。

 

 

201∞年3月17日、関ジャニ∞のベストアルバム発売と夏のツアーが発表されました!!

今年も去年の日程と大体同じ感じということで、自分への戒めの為に去年の遠征費を改めて計算してみたいと思います。

 

私は去年は福岡1日目(9月8日)に参戦しました。前乗りで福岡入りし、ライブ前日は今は亡きスペースワールドへ行ったので通常よりお高めかもしれません…

では遠征費の内訳!!

 

①チケット代

言わずもがな

8,450円(手数料込み)

②新幹線代

行きは新大阪→小倉、帰りは博多→岡山と特殊な移動をしたので大阪と博多の正規の値段はわかりませんが、学生の特権!学割!もあって

23,130円

③ホテル代(一泊)

前乗り&平日もあって、博多駅のすぐそばに泊まりましたが意外とお安かった

4,900円

④電車代+バス代

博多市内はバスがとても充実していて、ヤフオクドームへのアクセスも電車よりバスの方が近くて便利でした。小倉→博多の移動もあり少しお高めです

2,310円

⑤ロッカー代

帰りの新幹線の時間もあったのでキャリーバックを博多駅に預けて参戦

600円

⑥グッズ代

パンフレット、うちわ、バック、タオル、ボディシール、ポーチ、CAP、パラソル、ワッペンシール(5箇所分)の購入で

16,100円

⑦食費

遠征に行った時は名物を食べるようにしているので少しお高めになりました

3,892円

⑧お土産

2,830円

(⑨スペースワールド入場料)

今は亡きスペースワールド…平日に行ったこともありガラガラでした…

4,420円

 

合計66,632円!!

 

初の博多遠征は少し高かったかなという印象です。ホテルは土日で取るつもりでしたが、やはりオタクは行動が早い…安いホテルはほば満室だったので仕方なく前乗りで福岡を観光することになりました。ホテルは日程が出た時点で仮押さえが必須条件ですね。

今年も暑い夏が来そうでオタクは気が抜けません。(バイト頑張ります)